メンテナンス
各メーカー機器の修理業務
(出張保守・センドバック保守・リモートメンテナンス)
メーカーや販売店ではない第3者の弊社が機器の修理を行うことで、複数社の製品が混在した環境で発生した障害にも弊社1社で適切な障害対応を行うことが出来ます。
また、ネットワークを介してリモートメンテナンスを行うことで、リアルタイムに障害対応を行うことができます。
メーカー対応の場合の例
A社のパソコンにB社のプリンターを接続し、印刷が出来ない場合、どちらが悪いのか解らず両者に依頼しなければならない場合があります。
保守形態
1.出張保守(オンサイト都度保守)
メーカーや販売店に代わってお客様へご訪問し機器の修理を行います。
2.持込修理(センドバック保守)
障害機器を弊社へお送りして頂き社内にて修理を行います。
3.リモートメンテナンス
障害発生時にリモート操作にて速やかに問題解決を図ります。
(ただし該当機器の電源が入らない場合やハードディスクの異常等、明らかに修理の必要がある場合には上記1~3で障害回復を行います。)